大阪市の訪問リハビリは自費で行うブリッジにお任せ下さい
2020/03/08
大阪市の訪問リハビリは自費に特化して行うブリッジにお任せください。
ブリッジは大阪市内のご自宅や施設に訪問をして、リハビリテーションを実施しております。
ブリッジの訪問リハビリの特徴は、
① 自費なので介護保険の点数(限度額)がいっぱいであっても、訪問リハビリが行える
② 介護保険をつかって訪問リハビリに行くことができない施設にも訪問することができる
③ リハビリ経験が豊富な理学療法士、言語聴覚士が多数在籍している
が主として挙げられます。
上記の①は、特に施設にご入所されている方は、施設のサービスで介護保険の点数(限度額といいます)がいっぱいになり、リハビリテーションが受けられないといったことが多く見受けられます。
ブリッジの訪問リハビリは自費のサービスになるので、介護保険の点数やリハビリ回数を気にすることなく、リハビリテーションを行えます。
介護保険の訪問リハビリや訪問看護との併用も可能です。
②は、介護保険をつかって訪問リハビリができる施設は制度上決まっており、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などがあります。
その他の、介護付き有料老人ホームやグループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)などは介護保険をつかって訪問リハビリを行うことができません。
ブリッジの自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、介護保険をつかわないリハビリのサービスですので、上記に挙げた施設やその他の施設にも訪問することが可能です。
最後の③ですが、ブリッジには病院や訪問でのリハビリ経験が豊富な理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)が多数在籍しております。
脳梗塞や脳出血などの脳卒中の後遺症をおもちの方、骨折手術後(人工関節も含む)の方、心不全などの循環器疾患をおもちの方、肺気腫・慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器障害をおもちの方など、様々なご状態や疾患に対応しております。
リハビリの回復期病院をご退院されて、切れ目なくブリッジの自費訪問リハビリテーションをご利用される方も多くいらっしゃいます。
病院でのカンファレンスにも出席しております。
訪問リハビリを開始するにあたり、主治医(医師)より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいていますので、病院などの医療機関との連携も万全に行なっております。
ブリッジの訪問地域は大阪市の他にも、大阪府全域・兵庫県東部・京都市内のエリアに事業展開しています。
【大阪府】
大阪市、堺市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、枚方市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市など
【兵庫県】
尼崎市、伊丹市、西宮市など
【京都府】
京都市内
リハビリ開始前には、ご自宅やご入居の施設へ出張をして面談・ご契約をさせていただいております。
ブリッジの自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)につきまして、詳細やリハビリの利用開始までの流れなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
ホームページのブログにも日々のリハビリのことを載せていますので、よろしければご参照ください。
また、ブリッジでは非常勤(パート)の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士さんの募集(求人)を行っております。
午前または午後のみの勤務も可能など、柔軟に勤務していただくことが出来ます。
訪問する地域もお住まいの地域のお近くなどご自由に選んでいただけます。
給与など、求人の詳細はホームページの「採用情報」に載せております。
どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
採用する方のリハビリ経験は問いません。ブリッジに在籍しているベテランの療法士が入職後のフォローをしっかりと行います。
ご利用者様のために真剣にリハビリを提供し、共に成長をしていける方、お待ちしております。