神戸市の自費の訪問リハビリは実績豊富なブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市の自費の訪問リハビリは実績豊富なブリッジへ

2023/12/03

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて、自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております、自費の訪問リハビリに特化した会社です。
兵庫県神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)にあるさまざまな介護施設やご自宅への自費訪問リハビリも豊富な実績がございます。

 

介護施設には150箇所以上の訪問実績がございまして、介護施設を運営する多数の企業・施設様と業務提携を行っており、リハビリキャンペーン・お得なリハビリパックなどさまざまな取り組みを行っております。


リハビリテーションの国家資格保持者の理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が、ご利用者様の身体機能および日常生活活動、そして生活の質の改善を目的に、効果的で安全なリハビリテーションをご提供しております。

 

兵庫県神戸市にある介護付き有料老人ホームでのリハビリを少しご紹介いたします。
利用者様は約1年前に脳梗塞を呈され、後遺症として身体半身の麻痺と嚥下障害があります。

 

リハビリは理学療法士(PT)と言語聴覚士(ST)が介入しています。
理学療法士では、立ち上がりや長下肢装具を使用した歩行練習を中心に実施。
言語聴覚士では、ゼリーやプリンを使用した直接嚥下訓練、嚥下に関係する頚部や肩周囲筋のストレッチも実施。

 

リハビリ介入から2ヶ月ほど経過した頃には、立ち上がりや移乗動作が安定して行えるようになってきました。
短期〜中期目標は見守り下で立ち上がりや移乗動作を行えるようになることです。
嚥下訓練も誤嚥性肺炎の予防も含めて引き続き実施をしていきます。

 

株式会社ブリッジの自費訪問リハビリは、病院・施設・ケアマネージャーなどの各関係機関と連携をとって実施しております。
訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、医療の情報共有も万全に行なっております。安心してお任せください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

訪問リハビリを開始する際には、まずご面談(面談担当者が伺います)をさせていただいております。
ご面談は実際にリハビリを行う介護施設やご自宅に伺いまして、身体や動作の状態などをご確認させていただき、後日よりリハビリが開始となります。
弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県の神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)での介護施設やご自宅での訪問リハビリは、自費の訪問リハビリの実績豊富な株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。