京都市での訪問リハビリ(自費)は株式会社ブリッジへお任せください
2024/04/23
株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
弊社は大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での関西5府県にて訪問リハビリ(自費)事業を展開しております。
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が介護施設やご自宅に訪問を行い、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目的にした、丁寧で効果的なリハビリをご提供しております。
京都府の京都市(右京区・上京区・中京区・西京区・下京区・東山区・山科区・北区・左京区・伏見区・南区)でも豊富な訪問リハビリ実績がございます。
介護施設を運営する多数の企業・施設様と業務提携を行っており、さまざまな取り組みも行っております。
関西5府県の介護施設には150箇所以上の訪問実績を積み上げてまいりました。
京都市中京区にある介護付き有料老人ホームにご入居中のご利用者様には、弊社の理学療法士(PT)、作業療法士(OT)が訪問をしております。
訪問リハビリを開始して、約半年が経過しました。
リハビリ開始当初は施設内の歩行器は介助を要する状態で、普段の移動は車いす介助の状態でした。
リハビリでの歩行練習などの動作練習に加えて、足や体幹の筋力トレーニング、バランス練習などに取り組まれ、少しずつ歩行の状態が改善していきました。
現在は施設内の歩行器歩行は見守りで可能になっており、お食事時などの移動は施設スタッフさんの見守りで歩いて行けるようになられています。
日常の移動も歩行で行えるようになり、利用者様・家族様は大変喜ばれています。
現在のリハビリでは杖での歩行練習も実施しており、さらなる歩行を含めた動作の改善を目標にリハビリをすすめております。
これから暖かくなる季節ですので、屋外の歩行も利用者様と相談をしながら行なっていく予定です。
訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。
主治医や施設との情報共有や連携も万全に行なっておりますので、安心しておまかせください。
『充実した生活の架け橋に』
訪問リハビリのご依頼をいただきますと、まず面談担当者が訪問をして身体状態や動作状態を確認させていただいております。その後、後日からリハビリが開始になります。
株式会社ブリッジがご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
京都府の京都市(右京区・上京区・中京区・西京区・下京区・東山区・山科区・北区・左京区・伏見区・南区)での訪問リハビリ(自費)は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへおまかせください。