尼崎市の施設でPTが行うグループリハビリ(健康体操)

お問い合わせはこちら

ブログ

尼崎市の施設でPTが行うグループリハビリ(健康体操)

2019/11/20

本日、兵庫県尼崎市にある住宅型有料老人ホーム「グッドタイムリビング尼崎新都心」様にてグループリハビリテーション(健康体操)を実施しました。

 

本日が第1回目でしたが、多くの入居者の方(ゲスト様)に参加していただきました。

 

60分のグループリハビリでは、全身のストレッチやセラバンドを使用した腕・足・体幹の筋力トレーニング、認知症予防運動プログラムのコグニサイズ、そして嚥下体操を途中お茶休憩をとりながら行いました。

 

施設のケアアテンダント様からも、「普段の体操ではあまり動かれないゲスト様(入居者様)が今日は皆さん動いてくれていました」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

嚥下体操も、笑いありでなかなか盛り上がり大盛況でした。

 

ブリッジは大阪府全域・兵庫県東部の施設様に理学療法士(PT)が訪問して、グループリハビリ(健康体操)を実施しています。
ご利用時間は30分から可能で、40分や60分など施設様のスケジュールに合わせてご利用いただけます。
ご利用頻度は月に1回や月に2回(隔週など)、毎週でも承っています。

 

また個別の自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)も大阪府全域・兵庫県東部にて展開しております。
病院や訪問リハビリの経験豊富な療法士(理学療法士:PT、言語聴覚士:ST)が改善を目指したリハビリをご提供致します。

 

ブリッジが行うリハビリのサービスに関して、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。