富田林市の施設で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご契約

お問い合わせはこちら

ブログ

富田林市の施設で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご契約

2019/11/23

本日は富田林市にある住宅型有料老人ホームにて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご契約を行いました。

 

ご利用者様は運動に意欲的で、しっかりとリハビリを行い足の力をつけていきたいとおっしゃられていました。
起き上がり動作や立ち上がり動作、ベッドと車いす間の移乗動作などの改善、そして転倒の予防を目的にリハビリを実施していきたいと思います。

 

ご家族様、ケアマネージャー様、お忙しい中本日はありがとうござました。

 

ブリッジが行う自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、主治医、施設のケアマネージャー様や看護師、介護士と密に連携をとって実施します。
リハビリを開始するにあたり、主治医の「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいていますので、医療機関との連携やリスク管理もしっかりと行なっています。

 

ブリッジが展開する自費の訪問リハビリは、ご自宅はもちろん、特定施設の介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、と様々な施設に訪問が可能です。

 

ブリッジには病院や訪問リハビリの経験豊富な療法士(理学療法士:PT、言語聴覚士:ST)が多数在籍しています。
疾患も脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折の手術後の整形疾患、循環器疾患など様々な疾患に対応が可能です。

 

訪問が可能な地域は大阪府全域・兵庫県東部になります。
(大阪市、堺市、豊中市、吹田市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、尼崎市など)

 

ブリッジが展開するリハビリのサービスにご関心のある方は、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。