京都市の訪問リハビリは自費で行うブリッジにお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市の訪問リハビリは自費で行うブリッジにお任せください

2020/07/23

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の近畿2府3県にて自費の訪問リハビリテーション事業を展開しておりますブリッジは、京都府京都市北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区)でも自費訪問リハビリを事業展開しております。

 

訪問リハビリはご利用者様が生活をされている施設やご自宅に理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が訪問を行い、リハビリテーションを実施いたします。

 

介護保険の点数を使い切ってしまいリハビリができない方、介護保険を使っての訪問リハビリができない施設にご入居をされている方などにブリッジは自費のリハビリテーションをご提供しております。

 

施設は介護保険での訪問リハビリができない介護付き有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホーム。
さらに住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)など様々な施設に訪問を行なっています。

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーションの主な特徴は下記になります。

・ご自宅や施設など実際に生活をされている場所に療法士が訪問をしてリハビリを行うので、実生活に即したリハビリが行える。

・リハビリ施設に通う必要がないので、ご本人や家族様の負担を減らすことができる。施設への送迎が不要なので時間の節約にもなる。

・リハビリを行う際には、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行してもらっています。病院などの医療機関やケアマネージャーとの連携を万全に行なっておりますので、ご利用者様は安心してリハビリに取り組んでいただくことができます。

 

ブリッジには、全員が病院勤務と訪問でのリハビリ経験がある療法士(PT、OT、ST)です。
お一人おひとりの目標や身体状態に合わせてプログラムを設定し、質の高いリハビリテーションをご提供いたします。
京都市には京都エリア担当の療法士が訪問いたします。

 

脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折手術後(人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患など、さまざまなご状態や疾患に対応しております。

 

訪問看護ステーションからの訪問リハビリや病院での外来リハビリ、訪問マッサージと併用してご利用していただくことが可能です。

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーションにつきまして、費用やリハビリ開始までの流れ、事業所の詳細など、どのようなことでもお気軽にお問い合せください。

お電話やメールにて、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。