吹田市で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)に特化して行うブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

吹田市で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)に特化して行うブリッジ

2021/05/29

株式会社ブリッジは大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の近畿2府3県にて自費訪問リハビリテーションの事業展開をしており、大阪府吹田市につきましてもPT(理学療法士)・OT(作業療法士)・ST(言語聴覚士)の訪問リハビリをご提供しております。

 

弊社には病院や訪問でのリハビリ経験豊富なPT・OT・STが在籍しており、お一人おひとりの身体のご状態や目標に合わせたリハビリテーションを実施いたします。

 

株式会社ブリッジの訪問リハビリテーション(自費リハビリ)の特徴は、

・リハビリ施設に通わなくても、実際の生活の場所で質の高いリハビリテーションを受けることができる
・ご自宅や施設でリハビリを実施することにより、実生活に即した効果的なリハビリ(動作練習など)を行うことができる
・医師より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいているので、安全にリハビリを行うことができる

 

株式会社ブリッジは吹田市内の各施設やご自宅に訪問を行い、脳卒中(脳梗塞、脳出血など)後遺症のある方、骨折術後(人工関節にも対応しています)などの方を中心に、さまざまな疾患やご状態の方へのリハビリテーションを実施しております。


病院やケアマネージャーとの連携、施設ご入居の方は看護師などとの連携を万全に行っておりますので、ご利用者様は安心して、安全にリハビリに取り組んでいただくことができます。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策も徹底しております。

 

弊社の訪問リハビリテーションは脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折手術後(人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患など、急性期を含めてさまざまなご状態や疾患に対応しております。

 

訪問はご自宅や、介護付き有料老人ホームやグループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、小規模多機能、ケアハウスなど、様々な形態の施設にも訪問を行なっております。
介護保険で訪問リハビリができない施設にも訪問が可能です。

 

弊社の訪問リハビリテーションは、病院での外来リハビリや訪問マッサージ、訪問看護ステーションからのリハビリなどとの併用が可能です。

 

株式会社ブリッジの自費訪問リハビリテーションにつきまして、リハビリ内容や費用、リハビリ開始までの流れなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。