大阪市で自費リハビリ(訪問リハビリ)事業を行うブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市で自費リハビリ(訪問リハビリ)事業を行うブリッジ

2021/09/18

株式会社ブリッジは大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西2府3県にて自費訪問リハビリテーション事業を展開しており、大阪府大阪市の様々な施設やご利用者様の自宅においても理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の訪問リハビリをご提供しております。

 

弊社には病院や訪問でのリハビリ経験が豊富なPT・OT・STが在籍しており、お一人おひとりの身体状態や目標に合わせたリハビリテーションを実施いたしております。

 

株式会社ブリッジがご提供する自費訪問リハビリテーションの特徴は、

 

・ご自宅や施設にてPT・OT・STによる訪問リハビリテーションを受けることができる

・リハビリ施設に通わなくても良いので、ご家族様の負担軽減や通う時間の節約になる

・住みなれた環境でリハビリを実施するので、直接生活動作に結びつき、効果的なリハビリを行える

・主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいているので、安全に安心してリハビリを受けることができる

 

などが主に挙げられます。

 

病院やケアマネージャーとの連携、施設ご入居の方は看護師などとの連携を万全に行っておりますので、ご利用者様は安心して、安全にリハビリに取り組んでいただくことができます。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策も徹底しております。

 

弊社の訪問リハビリテーションは脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折手術後(人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患など、急性期を含めてさまざまなご状態や疾患に対応しております。

 

訪問はご自宅や、介護付き有料老人ホームやグループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、小規模多機能、ケアハウスなど、様々な形態の施設にも訪問を行なっております。
介護保険で訪問リハビリができない形態の多くの施設にも訪問を行っております。

 

株式会社ブリッジの訪問リハビリテーションは、病院での外来リハビリや訪問マッサージ、訪問看護ステーションからのリハビリなどとの併用が可能です。
他のサービス(訪問看護、訪問介護、訪問入浴、福祉用具レンタルなど)で介護保険の点数がいっぱいで、リハビリをしたくてもできないと困ってらっしゃる方も是非一度ご相談ください。

 

弊社がご提供する自費の訪問リハビリテーション(自費リハビリ)につきまして、リハビリ内容や費用、リハビリ開始までの流れなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。