神戸市で訪問リハビリを自費(自費リハビリ)で事業展開するブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市で訪問リハビリを自費(自費リハビリ)で事業展開するブリッジ

2021/11/29

株式会社ブリッジは大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県にて訪問リハビリを自費(自費リハビリ)にてご提供をしており、兵庫県神戸市(垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区)の施設やご利用者様の自宅においても理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の訪問リハビリをご提供しております。

 

弊社には病院や訪問でのリハビリ経験豊富な理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が在籍しており、お一人おひとりの身体状態や目標に合わせたリハビリテーションを実施いたしております。
株式会社ブリッジのリハビリは身体の状態やご病気だけを診るのではなく、その人の生活に寄り添ってリハビリテーションをすすめていきます。

 

病院からの退院後に介護保険では十分なリハビリテーションがなかなか行えていないのが現状です。
病院(回復期病院)では1日に最大で3時間のリハビリをされますが、ご退院されて自宅や施設に戻られると、介護保険や現在の法律(介護付き有料老人ホームやグループホームなどのように外部からの訪問リハビリが全く行えない施設もあります)により、リハビリは週1回や全くできなくなるケースが多くみられるのが現状です。
介護保険を使って外部からの訪問リハビリが行える施設でも、看護や介護などで介護保険の点数を使い切ってしまい、リハビリができないといいうケースが多くみられます。

 

株式会社ブリッジの訪問リハビリ(自費リハビリ)は、介護保険の点数(区分支給限度額)による制約がないので、PT・OT・STによる質の高いリハビリを必要な分だけ受けていただくことができます。

 

訪問リハビリテーションを行う際には、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。病院やケアマネージャーとの連携、施設ご入居の方は看護師などとの連携を万全に行っておりますので、ご利用者様は安心して、安全にリハビリに取り組んでいただくことができます。

 

弊社の訪問リハビリテーションは脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折手術後(人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患など、急性期を含めてさまざまなご状態や疾患に対応しております。

 

リハビリの訪問はご自宅はもちろん、介護付き有料老人ホームやグループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、小規模多機能、ケアハウスなど、様々な形態の施設にも訪問を行なっております。
介護保険を使って訪問リハビリに行くことができない施設にも訪問ができるのが特徴です。

 

また株式会社ブリッジの訪問リハビリ(自費リハビリ)は、病院での外来リハビリや訪問マッサージ、訪問看護ステーションからのリハビリなどとの併用も可能です。

 

株式会社ブリッジがご提供する自費の訪問リハビリテーション(自費リハビリ)につきまして、リハビリ内容や費用、リハビリ開始までの流れなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合せください。