摂津市で訪問リハビリを自費(自費リハビリ)で事業展開するブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

摂津市で訪問リハビリを自費(自費リハビリ)で事業展開するブリッジ

2022/01/24

株式会社ブリッジは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西2府3県にて、訪問リハビリを自費(自費リハビリ)にてご提供をしております。
大阪府摂津市におきましても、病院や訪問リハビリの臨床経験豊富な理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が訪問を行い、その方お一人おひとりの生活や身体状態に合わせた丁寧な、そして改善を目的にしたリハビリテーションをご提供しております。

 

約3年前に歩くことができなくなり、生活が車椅子の状態からリハビリが始まった施設にご入居をされているご利用者様は、現在は施設内はスタッフさんの付き添いでの歩行にて移動ができています。
弊社の訪問リハビリを開始して半年後に、見守りでの歩行(独歩)が可能になり、現在もその状態を維持できています。

 

弊社の訪問リハビリテーションは脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折手術後(人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患など、急性期を含めてさまざまなご状態や疾患に対応しております。
認知症の症状が強い方でも、その方の状態に合わせてリハビリをすすめていきますのでご安心ください。

 

訪問リハビリを開始する際には、「訪問リハビリテーション指示書」をご利用者様の主治医より発行をいただいております。
これにより、病院との連携やリハビリをより安全に行うことができます。
病院には毎月、リハビリの書類も提出しております。

 

PT・OT・STによる訪問は、ご自宅や介護付き有料老人ホームやグループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、小規模多機能、ケアハウスなど、様々な形態の施設に行なっております。
介護保険を使って訪問リハビリに行くことができない施設や病院にも訪問することが可能です。

 

株式会社ブリッジがご提供をしております、自費の訪問リハビリテーション(自費リハビリ)につきまして、リハビリ内容や費用、リハビリ開始までの流れなど、弊社のリハビリに関するどのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。