吹田市で自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)を事業展開しております

お問い合わせはこちら

ブログ

吹田市で自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)を事業展開しております

2022/02/10

株式会社ブリッジは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県にて、自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)を事業展開しております。
大阪府吹田市におきましても、病院や訪問リハビリの臨床経験豊富な理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が訪問を行い、質の高いリハビリテーションをご提供しております。
弊社のリハビリテーションは維持ではなく、改善を目的に実施していきます。

 

株式会社ブリッジのご利用者様は、介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能、ケアハウスなどの施設、そしてご自宅で生活をされている方など様々な環境の方がおられます。
介護保険で訪問リハビリが行えない介護付き有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホーム、ケアハウスなどの施設にも訪問が可能です。

 

お一人おひとりの生活や身体状態、目標に合わせた丁寧な、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)によるリハビリテーションをご提供しております。

 

脳卒中(脳梗塞や脳出血など)、骨折などの術後(人工関節をされた方も大丈夫です)、循環器(COPDなど)などさまざまな疾患やご状態のリハビリが可能です。
認知症の症状が強くても、その方の状態に合わせてリハビリをすすめていきますので安心してお任せください。

 

訪問リハビリテーションを行う際には、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいており、リハビリ時のリスク管理、安全面をしっかりと確保しております。
また、かかりつけ病院(主治医)やケアマネージャー様への日々の連絡に加え、毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」をかかりつけ病院(主治医)とケアマネージャー様に提出をしております。
上記医療機関やケアマネージャー様との連携、施設ご入居の方は施設看護師などとの連携も万全に行っておりますので、ご利用者様は安心して、安全にリハビリに取り組んでいただくことができます。

 

株式会社ブリッジの訪問リハビリ(自費リハビリ)は、病院やクリニックでの外来リハビリや訪問マッサージ、訪問看護ステーションからの介護保険を使ったリハビリなどとの併用も可能ですので、柔軟にプランを組んでいただくことができます。

 

大阪府の吹田市全域に弊社の自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)は対応をしております。

 

弊社がご提供する自費リハビリ(自費の訪問リハビリテーション)につきまして、リハビリ内容や費用、リハビリ開始までの流れなど、どのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
リハビリの無料体験も実施しております。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。