西宮市での訪問リハビリは自費で事業展開するブリッジにお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

西宮市での訪問リハビリは自費で事業展開するブリッジにお任せください

2022/05/21

株式会社ブリッジは、兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県にて、リハビリテーションの国家資格を有します、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が高齢者施設やご利用者様のご自宅に訪問をして行う、自費の訪問リハビリ事業を展開しております。
兵庫県西宮市の地域全域におきましても、病院や訪問でのリハビリ経験豊富な理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が、身体機能・基本的動作・応用的動作の改善を目的としたリハビリテーションをご提供しております。
ご利用者様お一人おひとりとしっかりと相談をしながら、目標やリハビリプログラムを決めてリハビリテーションをすすめていきます。

 

弊社は、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能、グループホーム、特別養護老人ホームなど、あらゆる形態の施設に訪問を行なっております。
特定施設と言われる介護付き有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホームなどのように介護保険を使っての訪問リハビリが行えない施設にも訪問リハビリをご提供しております。

 

株式会社ブリッジの訪問リハビリは、脳梗塞や脳出血などの脳卒中、骨折手術後(骨折後や骨折手術後の急性期や人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患、そして小児のリハビリなど、急性期を含めてさまざまなご状態や疾患に対応しております。

 

弊社は訪問リハビリテーションを行う際に、ご利用者様の主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。
主治医・病院とご利用者様の情報を共有し、安全にそして効果的なリハビリを行っております。
また、主治医やケアマネージャー、施設への日々の報告や連絡に加えまして、毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医やケアマネージャーに提出をしており、リハビリの進捗状況や身体状態の報告をきっちりと行っております。

 

株式会社ブリッジのご利用者様は安心してリハビリに取り組んでいただくことができており、ご家族様や担当のケアマネージャーには安心してリハビリをお任せいただいております。

 

兵庫県西宮市の特別養護老人ホーム(特養)にご入所をされているご利用者様は、理学療法士(PT)と言語聴覚士(ST)の訪問リハビリを週に1回ずつご利用になられています。

 

理学療法士のリハビリでは、

・手足の関節可動域訓練
・手足の筋力強化トレーニング
・ベッドに寝ている状態からの起き上がり、立ち上がり動作などの基本的動作練習
・歩行練習(屋内:居室内や施設の廊下)

を中心に実施。

 

言語聴覚士のリハビリでは、

・嚥下(摂食)訓練
・口腔ケア

※嚥下(摂食)訓練は主治医や施設と相談しながら実施しています。

を実施しています。

 

株式会社ブリッジがご提供する自費の訪問リハビリにつきまして、リハビリ内容の詳細や費用面のこと、リハビリ開始までの流れ(ご面談やご契約など)、その他どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
兵庫県西宮市での訪問リハビリ(自費)は株式会社ブリッジにお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。