神戸市での訪問リハビリは自費で事業展開するブリッジへお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市での訪問リハビリは自費で事業展開するブリッジへお任せください

2022/06/05

本日は兵庫県の神戸市にある、介護付き有料老人ホームのご新規の利用者様のご契約に伺ってきました。
上記の施設は、株式会社ブリッジが新規で訪問をする施設様になります。

 

ご利用者様のご契約の前に、施設のホーム長様とケアマネージャー様に弊社の自費の訪問リハビリの事業内容、リハビリ開始までの流れのご説明をいたしました。

 

株式会社ブリッジは自費の訪問リハビリにも関わらず、訪問リハビリを開始する際に、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行してもらっていること、そして毎月「訪問リハビリ報告書」「訪問リハビリ計画書」を主治医や施設(ケアマネージャー)に提出をしていること、に安心をしていただきました。
弊社は、安全にそして効果的にリハビリをご提供をしております。

 

株式会社ブリッジには、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が多数在籍しております。
今回のご利用者様は、理学療法士(PT)・言語聴覚士(ST)が週に1回ずつ訪問を行います。

 

理学療法士では、
・筋力強化トレーニング(足、体幹)
・歩行練習(屋外も実施)

 

言語聴覚士では、
・言語訓練
・嚥下訓練
・口腔ケア ※誤嚥性肺炎の予防に非常に重要です。

 

を実施していきます。

 

株式会社ブリッジは、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県の関西5府県にて自費の訪問リハビリを事業展開しております。
兵庫県神戸市の自費の訪問リハビリはリハビリ実績が豊富な株式会社ブリッジにお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。