西宮市での自費リハビリの訪問は株式会社ブリッジにおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

西宮市での自費リハビリの訪問は株式会社ブリッジにおまかせください

2022/07/07

株式会社ブリッジは、関西5府県(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県)の高齢者施設やご自宅にリハビリスタッフが訪問して行う、自費リハビリの訪問事業を展開しております。
弊社には、リハビリテーションの国家資格保持者である理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が多数在籍をしております。

 

・介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
・グループホーム
・小規模多機能 
・看護小規模多機能
・特別養護老人ホーム 
・サービス付き高齢者向け住宅
・ケアハウス

など、さまざまな施設に自費の訪問リハビリをご提供しております。

 

株式会社ブリッジの訪問リハビリは自費の訪問リハビリサービスになりますので、上記のようにさまざまな形態の高齢者施設に訪問することができます。
介護保険を使って訪問リハビリが行えない施設(介護付き有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホームなど)にも訪問することができます。
もちろん、ご自宅への訪問も数多く行なっております。

 

「介護保険を使って訪問リハビリが行える施設」やご自宅で生活をされている方でも、介護保険サービス(看護、介護、訪問入浴、福祉用具レンタルなど)で介護保険の点数を使い切ってしまっていることが多く、介護保険で訪問リハビリが行えないことが散見されます。

 

主治医やケアマネージャーへの日々の連絡・報告・相談に加えまして、毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医とケアマネージャーに提出をし、リハビリの進捗状況、ご利用者様の身体状態や動作の状態が詳細に分かるように徹底しております。
施設ご入居の方は施設スタッフ(ケアマネージャー、看護師、介護士)との連携も万全に行っており、必要に応じてご利用者様の介助方法のアドバイスも行います。

 

弊社の訪問リハビリは、

・脳卒中(脳梗塞や脳出血など)
・骨折などの整形外科疾患(股関節、膝関節、肩関節などの人工関節にも対応しております)
・呼吸器疾患(COPDや肺気腫など)
・循環器疾患(心疾患) ※特に主治医と密に連絡をとりながらすすめていきます

など、幅広いご状態や疾患に対応をしております。

 

認知症の症状が強く、コミュニケーションがとりずらい方にも、お一人おひとりのご状態に合わせてリハビリをすすめていきますので、安心してお任せください。

 

リハビリのプログラムは柔軟に組んでいただけます。

・弊社の訪問リハビリを週に2回と訪問看護ステーションからの訪問リハビリを週1回
・理学療法士と言語聴覚士を週に1回ずつ(いずれも株式会社ブリッジのからの訪問)
・理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を週に1回ずつ(いずれも株式会社ブリッジのからの訪問)

など、お一人おひとりのご状態やご希望(ニーズ)に合わせて、プログラムを組むことが可能です。

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリにつきまして、訪問リハビリ開始までの手続きや詳しいリハビリ内容、費用のことなど、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県西宮市での自費リハビリの訪問は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。