神戸市での自費リハビリの訪問は株式会社ブリッジへお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市での自費リハビリの訪問は株式会社ブリッジへお任せください

2022/06/24

株式会社ブリッジは、関西5府県(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県)の地域で自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)を事業展開しております。
兵庫県神戸(垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区)のご自宅や高齢者施設におきましても、神戸市の全域に理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が訪問を行い、自費の訪問リハビリをご提供しております。

 

今月は、神戸市のご自宅にて生活をされているご利用者様のご面談・ご契約にケアマネージャーと伺ってきました。
現在、デイサービスに週に3回通われていますが、リハビリの時間が少なく、今回ご利用者様から「自費でリハビリをしたい」とケアマネージャーに連絡がありました。

 

ご利用者様のご希望は「屋外の歩行練習をしたい」ということでした。
ご面談時に、身体状態や動作も確認させていただき、

・立位のバランス練習(ご利用者様は片側に麻痺があり、立位時に左側へ体重がかなりかかっている状態)
・体幹、左足の筋力トレーニング

も行なった方が歩行にも良い影響が出るということをご説明し、リハビリメニューに追加になりました。

 

理学療法士(PT)が週に2回の訪問させていただき、リハビリを行うことになりました。
夏場は暑いので、外気温を確認しながら、無理をせずに少しずつ涼しい場所で屋外の歩行を行なっています。

 

 

株式会社ブリッジは、ご自宅への訪問の他にもさまざまな高齢者施設へ訪問を行なっております。

・介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
・グループホーム
・特別養護老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・小規模多機能
・看護小規模多機能
・ケアハウス

など、上記のようにさまざまは形態の施設に訪問を行なっております。

 

株式会社ブリッジは自費の訪問リハビリですが、訪問リハビリを開始する際に、

・主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいている
・毎月「訪問リハビリ報告書」「訪問リハビリ計画書」を主治医や施設(ケアマネージャー)に提出をしている

ことが特徴で、安全に、そして効果的にリハビリをご提供しております。

 

兵庫県の神戸市(垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区)での自費リハビリの訪問は、関西5府県(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県)でのリハビリ実績が豊富な株式会社ブリッジにお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。