堺市での自費の訪問リハビリはブリッジへお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市での自費の訪問リハビリはブリッジへお任せください

2022/09/23

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は、施設からご自宅に戻られた利用者様のご面談・ご契約に伺ってきました。
施設の前には病院にご入院をされており、ほとんど動く機会がなかったために足の筋力が弱ってしまわれていました。

 

面談では、身体の関節可動域や筋力、そして立ち上がりや歩行、階段昇降などの動作の確認を行いました。
早速、今週より弊社の理学療法士(PT)が訪問を行い、週2回のリハビリを実施することになりました。
身体の筋力の向上、そして歩行を含めた動作全般の改善を目標にリハビリをすすめていきます。

 

株式会社ブリッジは、大阪府の堺市(堺区 · 中区 · 東区 · 西区 · 南区 · 北区 · 美原区)のご自宅や、介護施設へ訪問を行い、自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)をご提供しております。

 

介護施設は、介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・特別養護老人ホーム・小規模多機能など、さまざまな形態の施設に訪問を行なっております。
介護施設は大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県におきまして、100箇所以上の介護施設への訪問実績がございます。
大阪府の堺市でも数多くの訪問実績がございます。

 

弊社には、リハビリテーション国家資格保持者の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が在籍をしております。
ご利用者さまの日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指し、お一人おひとりの身体状態や目標に合わせたリハビリを行います。

 

脳梗塞や脳出血などの脳卒中のリハビリ以外にも、骨折手術後などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫などの呼吸器疾患、小児リハビリなど、さまざまなご状態に対するリハビリが可能です。

 

主治医(かかりつけ病院)や施設、ケアマネージャーとの情報共有や連携を万全にしておりますので、安全かつ効果的なリハビリを皆さまにご提供しております。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 


訪問リハビリをご利用になられる際には、リハビリ前にご面談を行い、身体状態や動作の確認を行なっております。
株式会社ブリッジの訪問リハビリに関しまして、何かご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

大阪府の堺市(堺区 · 中区 · 東区 · 西区 · 南区 · 北区 · 美原区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での自費リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。