京都市での自費リハビリはブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市での自費リハビリはブリッジへ

2023/01/12

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は大阪に本社を置き、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)事業を展開しております。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が介護施設やご自宅に訪問を行い、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目的にした、丁寧で効果的なリハビリをご提供しております。

 

京都府の京都市(北区・左京区・右京区・上京区・中京区・東山区・下京区・山科区・西京区・伏見区・南区)でも豊富な訪問実績がございます。
介護施設におきましては、関西5府県にて100箇所以上の訪問実績を積み上げて参りました。
京都市でのリハビリは、京都エリア担当のスタッフ(京都市在住)が訪問して実施いたします。

 

先週より、京都市の「住宅型有料老人ホーム」にご入居をされている利用者様の訪問リハビリ(自費リハビリ)が開始になりました。
介護保険で週に1回の訪問リハビリをご利用(他事業所)されていますが、週に1回ではリハビリが足りないとのことで、主治医より自費の訪問リハビリを勧められ、弊社にご依頼をいただきました。

 

弊社からは、週に2回の理学療法士(PT)の訪問で、

・麻痺側上下肢の筋出力向上
・麻痺側上下肢の関節拘縮予防
・立ち上がり、歩行の安定性向上

を目的にリハビリを実施しております。

 

訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。
毎月、リハビリ書類を主治医や施設(ケアマネージャー)に提出をしており、病院や施設との情報共有や連携を万全に行なっております。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

訪問リハビリのご依頼をいただきますと、まず面談担当者(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のいずれか)が訪問をして身体状態や動作状態を確認させていただいております。その後、後日からリハビリが開始になります。
株式会社ブリッジがご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

京都府の京都市(北区・左京区・右京区・上京区・中京区・東山区・下京区・山科区・西京区・伏見区・南区)での自費リハビリは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへおまかせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。