京都市での自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)は株式会社ブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市での自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)は株式会社ブリッジへ

2022/09/05

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日は、京都府の京都市に訪問リハビリのご契約に伺ってきました。
ご利用者様は数日前に回復期のリハビリ病院をご退院され、ご自宅へと戻られました。

 

脳梗塞による後遺症で、改善はしてきているものの、現在も片側の手足に麻痺が残っています。
リハビリ病院と同じように、自宅でもしっかりとリハビリを行いたいとのご利用者様とご家族様のご希望で、弊社の訪問リハビリのご利用を決めていただきました。

 

外来リハビリにも行かれており、弊社の訪問リハビリと併用をされ、1週間のリハビリスケジュールをしっかりと組まれています。
弊社(株式会社ブリッジ)からは、理学療法士と作業療法士が1週間に計3回の訪問をいたします。

 

株式会社ブリッジは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県のご自宅や介護施設(※)への訪問を行っており、自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)をご提供しております。
介護施設におきましては、関西5府県にて100箇所以上の訪問実績がございます。
ご自宅への訪問も数多くの訪問実績がございますので、お任せください。

※介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホーム、小規模多機能など

 

下記のような方に、株式会社ブリッジの訪問リハビリがおすすめです。

・介護保険の点数が残っていないが、リハビリをご希望の方
・介護保険を利用できる年齢に達していないが、リハビリをご希望の方
・回復期リハビリ病院や老人保健施設退所後、継続して回復を目指したリハビリを希望の方
・脳卒中による麻痺や、骨折による歩行困難などの後遺症がある方

 

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジの特徴は、

・介護保険で訪問リハビリができない、介護付き有料ホームや特別養護老人ホーム、グループホームへの訪問も可能
・外来リハビリや介護保険の訪問リハビリとの併用が可能
・言語聴覚士(ST)が在籍しているので、嚥下リハビリ・言語訓練・専門的な口腔ケアも実施することが可能
・主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行してもらってリハビリを行いますので、病院との連携体制が万全。安全で効果的なリハビリをご提供できる。

が主に挙げられます。

 

訪問リハビリを行う際は、まずエリア担当者がご面談・ご契約に伺います。
そこでお身体や動作の状態を確認させていただきます。
後日より、リハビリ担当者が訪問をさせていただきます。

※無料のお試しリハビリも実施しております。

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリにつきまして、訪問リハビリ開始までの手続きなど、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

京都府京都市(北区・左京区・右京区・上京区・中京区・東山区・下京区・山科区・西京区・伏見区・南区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での豊富な訪問リハビリ実績をもつ、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。