東大阪市での自費の訪問リハビリはブリッジへおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

東大阪市での自費の訪問リハビリはブリッジへおまかせください

2022/11/11

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は、大阪府の東大阪市にある利用者様のご自宅で行なっている弊社の訪問リハビリをご紹介いたします。
理学療法士(PT)が週に3回、訪問をしてリハビリを行なっています。

 

利用者様は数回されている脳梗塞の後遺症による麻痺(運動・感覚)が身体に残っています。
脳梗塞による病院でのご入院・リハビリを経て、ご自宅にご退院をされました。
ご退院直後は自宅内の移動は車椅子介助。歩行器歩行は中等度の介助が必要な状態でした。

 

リハビリでは歩行器やロフストランド杖での歩行練習も実施し、起立訓練や立位でのバランス訓練(協調性訓練)、全身の関節可動域訓練・筋力増強訓練・ストレッチを当初のプログラムとして行いました。

 

リハビリを開始して約1年が経過した現在では、2階の自室内は片側ロフストランド杖にて移動が可能になられています。
軽介助での独歩も可能になっており、外出した際の店内の移動は家族様の介助で独歩にて移動をされています。

※利用者様の了解をいただいて掲載しております。

 

株式会社ブリッジは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております。

さまざまな介護施設(高齢者施設)や利用者様のご自宅への訪問リハビリを行っており、東大阪市の介護施設やご自宅におきましても数多くの訪問実績がございます。

 

弊社には、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しており、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指した適切で、効果的なリハビリをご提供しております。
言語聴覚士(ST)による、嚥下訓練や専門的な口腔ケア(誤嚥性肺炎予防に重要です)、言語訓練もお任せください。

 

弊社の訪問リハビリ(自費)は、主治医や施設、ケアマネージャーとの情報共有・連携を万全に行なっております。
リハビリを開始する際、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、安全で効果的なリハビリをご提供しております。
安心してお任せください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

大阪府の東大阪市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。