生駒市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

生駒市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへ

2023/01/26

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は大阪に本社を置き、大阪府・奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県での関西5府県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しており、さまざまな介護施設や利用者様のご自宅へ訪問を行なっております。
ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目的にした、丁寧で効果的なリハビリをご提供しております。

 

奈良県の生駒市におきましても、さまざまな介護施設やご自宅への豊富な訪問実績がございます。
介護施設におきましては、関西5府県にて100箇所以上の訪問実績を積み上げて参りました。
生駒市でのリハビリは、奈良エリア担当のスタッフ(奈良県在住)が訪問して実施いたします。

 

訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。
毎月、リハビリ書類を主治医や施設(ケアマネージャー)に提出をしており、病院や施設との情報共有や連携を万全に行なっております。

 

昨年より弊社の訪問リハビリをご利用いただいている利用者様は、生駒市にある「介護付き有料老人ホーム」にご入居をされておられます。
昨年の転倒後より歩行ができなくなり、自室内は車椅子にて移動をされています。
「歩きたい」との強いご希望があり、理学療法士(PT)が週に3回訪問をしてリハビリを実施しています。

 

リハビリ開始後、徐々に下肢(足)や体幹の筋力が向上してきています。
現在は歩行器使用にて理学療法士と歩行練習に励まられています。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

訪問リハビリのご依頼をいただきますと、まず面談担当者(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のいずれか)が訪問をして身体状態や動作状態を確認させていただいております。その後、後日からリハビリが開始になります。
株式会社ブリッジがご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

奈良県の生駒市での自費の訪問リハビリは、大阪府・奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへおまかせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。