神戸市での訪問リハビリは自費に特化したブリッジにおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市での訪問リハビリは自費に特化したブリッジにおまかせください

2023/02/06

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)の訪問事業を展開しております。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が介護施設(※)やご自宅に訪問を行い、ご利用者様のADL(日常生活活動)およびQOL(生活の質)の向上を目的にした、丁寧で効果的なリハビリテーションをご提供しております。

※介護付き有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、ケアハウス、介護老人保健施設など、さまざまな形態の施設に訪問を行なっております。

 

兵庫県の神戸市にある介護施設やご自宅への訪問実績も創業より一歩ずつ積み重ねて参りました。
先週より開始になった神戸市の「介護付き有料老人ホーム」にご入居をされている利用者様は、弊社の言語聴覚士(ST)と理学療法士(PT)のリハビリをご利用いただいております。

 

STでは言語訓練、
PTでは麻痺に対しての機能訓練・歩行練習
を中心にリハビリを実施しています。

 

施設内の移動(自室からレストラン、自室から1階ロビーなど)へ歩いていくことができるように、日々リハビリに励まれています。
PTがアドバイスをした自主トレーニングも頑張られています。
着実に歩行が改善しているので、あと1ヶ月ほどあれば、施設スタッフの付き添いで歩いて施設内の移動ができるようになるとの見込みです。

 

言語訓練も日々、STが作成した教材も用いながら、自主トレーニングにも励まられています。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジが自費訪問リハビリを開始する際には、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただきます。
病院との連携も万全に努めておりますので、安心してお任せください。

 

株式会社ブリッジがご提供をしております、訪問リハビリ(自費)につきまして、どのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
リハビリを開始する際には一度ご面談(所要時間は60分程度)に伺っております。

 

兵庫県の神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。