大阪市での訪問リハビリは自費に特化したブリッジにおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市での訪問リハビリは自費に特化したブリッジにおまかせください

2023/02/13

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて、訪問リハビリを自費(自費リハビリ)に特化して事業展開しております。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が、ご利用者様の日常生活活動および生活の質の向上を目的に、効果的なリハビリテーションをご提供しております。
それぞれの地域の訪問リハビリは各エリア担当者が訪問をいたします。

 

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県におきまして、弊社の自費訪問リハビリ(自費リハビリ)を導入していただく介護施設様が増えております。
現在、介護施設には関西5府県にて130施設以上の訪問実績がございます。
ご自宅への訪問リハビリも数多くの実績がございますのでおまかせください。

 

今月より、大阪市のご自宅で生活をされている利用者様の自費訪問リハビリが開始になっています。
弊社の理学療法士と言語聴覚士が週に1回ずつ訪問を行い、
理学療法士(PT)による「立ち上がり訓練」「関節可動域訓練」「筋力トレーニング」「全身調整訓練」、
言語聴覚士(ST)による「嚥下訓練」「専門的な口腔ケア」「嚥下に関する筋肉のストレッチ」
のリハビリを実施しています。
適宜、担当ケアマネージャー様との連絡をとりながらリハビリをすすめています。

 

株式会社ブリッジの自費訪問リハビリは、病院・施設・ケアマネージャーなどの各関係機関と連携をとって実施しております。
訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、医療の情報共有も万全に行なっております。安心してお任せください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

訪問リハビリを開始する流れですが、まずご面談をさせていただいております。
面談担当者(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のいずれか)が一度お伺いをし、身体や動作などの確認をさせていただきます。そして後日より訪問リハビリが開始になります。
弊社がご提供をする自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)につきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

大阪府の大阪市(北区・都島区・福島区・此花区・中央区・西区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・鶴見区・阿倍野区・住之江区・住吉区・東住吉区・平野区・西成区)でのご自宅や介護施設での訪問リハビリは、自費訪問リハビリに特化している株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。