枚方市での自費の訪問リハビリはブリッジへお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

枚方市での自費の訪問リハビリはブリッジへお任せください

2023/03/16

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております。
利用者様のご自宅や、さまざまな介護施設(※)での自費訪問リハビリを行っており、大阪府の枚方市におきましても数多くの訪問リハビリ実績がございます。

 

※介護施設は、

介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
特別養護老人ホーム
グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
ケアハウス
・小規模多機能

上記で下線を引いている介護施設には、介護保険での訪問リハビリが制度上行えない施設になっています。
弊社は上記に挙げましたどのような形態の介護(高齢者)施設にも訪問を行っており、関西5府県にて130箇所以上の介護施設への訪問リハビリ実績がございます。

 

弊社には、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しており、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指した適切で、効果的なさまざまなリハビリをご提供しております。

 

先週は枚方市の介護付き有料老人ホームで生活をされている利用者様のご面談に伺ってきました。
自室内の移動(伝い歩き)が不安定になってきているので、しっかり歩くことができるようにリハビリをしたい、とのご本人・家族様のご希望でした。
今週より理学療法士(PT)による週に2回の訪問が開始になります。
利用者様とご相談をしながら、また身体状態を確認しながらリハビリをすすめていきます。

 

弊社の自費訪問リハビリ(自費リハビリ)は、主治医や施設(看護師など)、ケアマネージャー(施設・居宅)と情報共有を万全に行なっております。
主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、安全で効果的なリハビリをご提供しております。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
大阪府の枚方市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。