神戸市での自費の訪問リハビリはブリッジへおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市での自費の訪問リハビリはブリッジへおまかせください

2023/02/24

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて、自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が、ご利用者様の日常生活活動および生活の質の改善を目的に、効果的なリハビリテーションをご提供しております。

 

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県におきまして、弊社の自費訪問リハビリやグループリハビリを導入していただく介護(高齢者)施設様が増えておりまして、現在関西5府県にて130施設以上の訪問実績がございます。
ご自宅への訪問リハビリも長年の豊富な実績がございますのでおまかせください。

 

施設様によって1名〜10名など、弊社から訪問をしている利用者様の人数は変動がありますが、兵庫県の神戸市にある「介護付き有料老人ホーム」には現在5名の利用者様への自費訪問リハビリを行なっております。

 

脳梗塞・脳出血・くも膜下出血による麻痺や高次脳機能障害などの後遺症がある方。
足の骨折の方。
脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)による嚥下障害や言語障害のある方。
歩行練習をご希望される方。
手の機能訓練(日常生活でうまく使えるように)ご希望の方。

 

さまざまな利用者様やご家族様のニーズに合わせたリハビリを実施しております。

 

上記の他にも、呼吸器疾患(肺気腫やCOPDなど)・循環器疾患(心臓)にもリハビリは対応をしておりますので、リハビリをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社ブリッジの自費訪問リハビリは、病院・施設・ケアマネージャーなどの各関係機関と連携をとって実施しております。
訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、医療の情報共有も万全に行なっております。安心してお任せください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

訪問リハビリを開始する前に、ご面談をさせていただいております。
面談担当者(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のいずれか)が伺い、身体や動作などの確認をさせていただきます。そして後日よりリハビリ担当が訪問をしてリハビリが開始となります。
弊社がご提供をする自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)につきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県の神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)でのご自宅や介護施設での訪問リハビリは、自費の訪問リハビリに特化している株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。