京都市での訪問リハビリ(自費)は株式会社ブリッジへおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市での訪問リハビリ(自費)は株式会社ブリッジへおまかせください

2024/03/16

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費訪問リハビリ事業を展開しております。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が介護施設やご自宅に訪問を行い、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目的にした、丁寧で効果的なリハビリをご提供しております。

 

京都府の京都市(右京区・上京区・中京区・西京区・下京区・東山区・山科区・北区・左京区・伏見区・南区)でも豊富な訪問リハビリ実績がございます。

 

介護施設を運営する多数の企業・施設様と業務提携を行っており、リハビリキャンペーン、お得なリハビリパックなどさまざまな取り組みを行っております。
介護施設への訪問は、関西5府県にて150箇所以上の実績を積み上げてまいりました。

 

今月より京都市上京区のご自宅への訪問リハビリが開始になっております。
さまざまな介護施設への訪問を行なっておりますが、ご自宅への訪問も多くの実績がございます。

 

京都市上京区の利用者様は、立ち上がり動作を安定してご自身で行うことができるように、そしてリハビリでの歩行練習のご希望もありました。
訪問は理学療法士(PT)が行なっており、立ち上がりや歩行練習、足や体幹の筋力トレーニングも利用者様のご状態に合わせて実施しています。

 

歩行に関しては歩行器などの歩行補助具がご自宅になかったので、利用者様担当のケアマネージャー様に福祉用具業者と連絡をとってもらい、歩行器の手配を依頼しました。

 

訪問リハビリを行う際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。
主治医や施設との情報共有や連携も万全に行なっておりますので、安心しておまかせください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

訪問リハビリのご依頼をいただきますと、まず面談担当者が訪問をして身体状態や動作状態を確認させていただいております。その後、後日からリハビリが開始になります。
株式会社ブリッジがご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

京都府の京都市(右京区・上京区・中京区・西京区・下京区・東山区・山科区・北区・左京区・伏見区・南区))での訪問リハビリ(自費)は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへおまかせください。

リハビリに関するどのようなことでもお気軽にお問い合わせください。