大阪市でグループリハビリテーション(集団リハビリ)を実施しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市の施設でPT(理学療法士)によるグループリハビリ(集団リハビリ)

2019/10/15

本日は大阪市のそんぽの家S天下茶屋様にてグループリハビリテーションを実施いたしました。

 

本日が初回でしたが、参加されたご入居者の皆様は一生懸命に身体のストレッチやセラバンドを用いての運動、そして認知症予防運動プログラムのコグニサイズに取り組まれていました。

 

グループリハビリテーションのメリットは、グループ(多人数)で運動を行うことで、楽しく行え、運動の意欲(モチベーション)が上がることが挙げられます。

 

また、定期的に施設様のレクリエーションに取り入れていただくことで、施設様の特徴・強みにすることが出来ます。

 

株式会社ブリッジのグループリハビリテーションは大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県が訪問エリアになっています。
サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、有料老人ホーム(住宅型・介護付き)、グループホーム、デイサービスなど、どのような施設様にも訪問させていただいております。

 

無料でグループリハビリのお試しをしておりますので、関心のある施設様は是非一度お問い合わせを下さいませ。
 

お気軽にお問い合わせください。