堺市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市で脳梗塞のPT(理学療法士)による自費の訪問リハビリ

2019/10/19

堺市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご紹介です。

 

脳梗塞後遺症をおもちの堺市のご利用者様は、ブリッジの自費訪問リハビリテーションのご利用前には、自宅内でしばしば転倒をされている状態でした。

 

週に2回の自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)にしっかりと取り組まれ、リハビリテーション介入後は転倒することがなくなりました。
両下肢の筋力やバランス能力(協調性)が向上したことと、ご自宅内の環境設定をしたことで安全に自宅内の移動ができるようになりました。

 

自宅内の階段昇降も行えるようになり、2階へ上がり犬の世話も以前よりもできるようになったと喜んでおられます。

 

また、糖尿病もおもちでしたが、食事療法と理学療法士によるリハビリの運動療法で、糖尿病の薬を服用しなくていいまでに改善しました。
利用者様、家族様の努力の賜物です。

 

月に1回の病院受診時にも主治医より、血液検査の結果が良くなり、「食事療法とリハビリの成果ですね」と言われています。

 

ブリッジは大阪府全域、兵庫県東部のご自宅や施設様に訪問を行っています。
理学療法士(PT)と言語聴覚士(ST)が在籍していますので、運動療法に加えて、嚥下や失語症訓練、構音訓練なども受けられます。
自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)に関心がある方は、どのようなことでも構いませんので一度お問い合わせください。

 

お電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。