大阪市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市で外出するためのPT(理学療法士)による自費の訪問リハビリ

2019/10/19

大阪市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご紹介です。

 

大阪市にお住まいのご利用者様は、音楽が好きでよくコンサートに出かけられていました。
しかし、背骨を骨折(腰椎圧迫骨折)をされてからは歩行がやや不安定になり、外に出る頻度が減ってしましました。

 

株式会社ブリッジの自費での訪問リハビリ(自費リハビリ)では、まず両下肢の筋力を鍛える練習や屋外歩行・段差昇降などの動作練習も行いました。
そして「コンサートに出かけたい」との強い目標のため、電車に乗る練習、エスカレーターの乗り降りの練習も数回行いました。

 

そしてついに、担当理学療法士の同行で、大阪市内のコンサートホールに行くことが出来ました。
電車やエスカレーターの乗り降りも、練習の甲斐あってスムーズに行うことが出来ました。
ご利用者様は久しぶりのコンサートにとても喜ばれていました。

 

その後は家族様やお友達の方とコンサートに定期的に出かけられるようになっています。

 

介護保険の訪問リハビリテーションでは、電車の乗り降りの練習や、コンサートホールへの付き添いはできません。
株式会社ブリッジの自費リハビリは他にも旅行の付き添いなど、利用者様の様々なニーズにお応えすることができます。

 

弊社は大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県で自費の訪問リハビリを展開するブリッジの求人のご自宅や施設様に訪問を行っています。
理学療法士(PT)と作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)が在籍していますので、運動療法に加えて、嚥下や失語症訓練、構音訓練なども受けられます。
自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)に関心がある方は、どのようなことでも構いませんので一度お問い合わせください。

 

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。