大阪市の施設で体力測定(グループリハビリ)を行いました

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市の施設で体力測定(グループリハビリ)を行いました

2020/01/26

本日はいつもお世話になっています「そんぽの家S天下茶屋」様にて、グループリハビリテーションの前に体力測定を実施しました。

 

体力測定の項目は、

・血圧測定
・握力
・開眼片足立ち
・立位前屈
・ファンクショナルリーチテスト
・Timed up & goテスト

の6項目を実施しました。

 

グループリハビリテーションは毎週2回実施していますが、その月の最終日曜日に体力測定を実施していきます。
記録用紙に結果を記入して、皆さまにお渡ししています。

 

毎月、ご自身の筋力やバランス力、体力の確認ができるのでいい機会だと思います。
皆さま、奮ってご参加ください。

 

本日は予想以上に多くの入居者様に参加いただけたので、写真を撮る暇がありませんでした。
ありがとうございました。

 

ブリッジは大阪市以外にも、大阪府全域・兵庫県東部にてグループリハビリテーションや個別の自費での訪問リハビリテーションを事業展開しています。
(大阪市、堺市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、枚方市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、尼崎市、伊丹市、西宮市など)

 

施設関係者さまや、施設にご入居されている方、ご家族さま、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。