堺市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを行うブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを行うブリッジ

2020/02/04

ブリッジは堺市の介護付き有料老人ホームで自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)を行なっております。

 

介護付き有料老人ホームは特定施設と呼ばれ制度上、介護保険を使っての外部からのサービス(訪問リハビリ、訪問看護、訪問介護)が利用することができない施設形態になっています。

 

ですが、ブリッジの自費の訪問リハビリは保険を使わないリハビリテーションのサービスになるので、介護付き有料老人ホームのような特定施設であっても訪問リハビリを行うことが可能です。

 

ブリッジの訪問リハビリをご利用していただいているご利用者様は、ベッドで寝ている時間が多く、自室や施設内移動が車いす介助であったのですが、「とにかく歩きたい」とのご希望があり、リハビリで歩行練習と筋力トレーニングを中心に頑張られました。

 

ご本人の頑張りがあり、リハビリを開始して約半年で、自室内の移動が歩行器で自立になり、施設内の移動は歩行器で施設スタッフさんの見守りで可能になられました。

 

このようにリハビリで身体機能(筋力の向上や関節可動域の向上)や日常生活動作(ADL)が改善される方は非常に多くいらっしゃいます。

 

日々の運動は健康に生活していく上で欠かせない要素になります。

 

ブリッジには病院や訪問でのリハビリテーションの経験豊富な療法士(理学療法士:PT、言語聴覚士:ST)が多数在籍しております。
リハビリは維持ではなく、改善を目的にお一人おひとりに合わせたプログラムを組んで実施いたします。

 

訪問は介護付き有料老人ホームだけでなく、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住む)、ケアハウス、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)など、様々な施設への訪問を行なっております。

 

訪問地域も大阪市だけでなく、大阪府全域・兵庫県東部に可能です。

【大阪府】
大阪市、堺市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、枚方市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市など

 

【兵庫県】
尼崎市、伊丹市、西宮市など

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーション(自費リハビリ)に関して、詳細やご利用の流れ、ご相談など、どのようなことでもお気軽にお問い合わせをください。

 

また、ブリッジでは大阪府・兵庫県東部・京都市内に訪問門ができる、療法士(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)さんの求人を行なっています。

 

お住まいの地域周辺など、勤務地のご希望をお聞かせください。
お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。