大阪市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを行うブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを行うブリッジ

2020/02/04

ブリッジは大阪市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを自費で行っています。

 

介護付き有料老人ホームは特定施設といい、介護保険でのサービス(訪問リハビリや訪問看護、訪問介護など)が外部からは入れない施設になっています。

 

ブリッジは自費の訪問リハビリに特化した事業所なので、介護付き有料老人ホームにも訪問リハビリが可能です。
大阪市の多くの介護付き有料老人ホームへの訪問リハビリを行っています。

 

ブリッジに在籍している療法士(理学療法士、言語聴覚士)は、病院や訪問でのリハビリ経験が豊富なスタッフが揃っています。
ご利用者様の身体機能やADL(日上生活動作)の改善を目的にリハビリテーションを実施いたします。

 

介護付き有料老人ホームなどの特定施設にご入居されている方々はどうしても運動不足の場合が多く、リハビリを受けられると身体の機能改善や基本的動作(寝返り、起き上がり、座位、立ち上がり、歩行動作など)が改善されることが多くみられます。

 

寝たきりであったご利用者様が手すりを持って歩くことが出来るようになったり、車椅子駆動をご自分で行い、自室から食堂までを移動することができるようになったりと、本当に多くの皆様の動作に改善がみられています。

 

ブリッジが展開する自費の訪問リハビリはリハビリ開始前に、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいているので、医療機関との連携やリスク管理を万全に行っております。

 

ブリッジは大阪市のほかにも大阪府全域・兵庫県東部にて自費の訪問リハビリサービスを事業展開しています。

【大阪府】
大阪市、堺市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、枚方市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市など

【兵庫県】
尼崎市、伊丹市、西宮市など

 

ブリッジの自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)の詳細やご利用の流れ、施設ご入居の方でブリッジの訪問リハビリのご利用を考えておられる方など、どのようなことでもお気軽にお問い合わせをください。

 

 

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。