神戸市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)はブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)はブリッジへ

2022/09/12

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は、神戸市にある利用者様のご自宅へ、訪問リハビリのご契約に伺ってきました。
脳梗塞にてご入院をされていましたが、先月ご自宅にご退院をされました。

 

病院入院中のリハビリで、かなり麻痺の状態や動作は良くなったものの、日常生活で介助が必要な部分が残っているため、ご本人とご家族様が弊社の自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)をご希望されていました。
訪問介護や訪問看護(看護師)の訪問、福祉用具レンタルなどがあるので、介護保険の点数はいっぱいの状態です。
ご利用者様担当のケアマネージャー様が訪問リハビリを自費で行なっている会社を探してくださり、今回ご利用に至りました。

 

屋外の歩行、ご自宅の玄関の段差や階段、入浴動作(浴槽への出入りも含めて)などに不安感や介助が必要な状況ですので、リハビリでしっかりと動作練習を行なっていきます。
もちろん、麻痺側手足・体幹の関節可動域訓練や筋力トレーニングも実施していきます。
理学療法士と作業療法士が週に1回ずつ訪問をいたします。

 

リハビリは始まっており、ご利用者様は意欲的に、そして楽しみながらリハビリを行なわれていると担当より聞いています。

 

株式会社ブリッジは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県のご自宅や介護施設にて訪問を行い自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)をご提供しております。
関西5府県にて100箇所以上の介護施設への訪問実績がございます。
ご自宅への訪問も数多くの訪問実績がございますので、お任せください。

※介護施設は
・介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム、
・特別養護老人ホーム
・小規模多機能
・看護小規模多機能
・ケアハウス
など、さまざまな形態の施設に訪問を行なっております。

 

下記のような方に、株式会社ブリッジの訪問リハビリがおすすめです。

・回復期リハビリ病院ご退院後など、継続して回復を目指したリハビリを希望の方
・脳卒中による麻痺や、骨折による歩行困難などの後遺症がある方
・他のサービスで介護保険の点数が残っていないが、リハビリをご希望の方
・リハビリを行いたいが、介護保険で訪問ができない介護施設(※)にご入居の方


※特定施設といわれる介護付き有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホームなど

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社は、自費の訪問リハビリを行う際に「訪問リハビリテーション指示書」を主治医より発行をしていただきます。
毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医や施設(ケアマネージャー)に提出をしており、病院や施設との情報共有や連携を万全に行っております。
安全で、効果的なリハビリをご提供しておりますので、是非おまかせください。

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリにつきまして、訪問リハビリ開始までの手続きなど、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県の神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。