西宮市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)はブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

西宮市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)はブリッジへ

2022/09/13

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今週は西宮市にお住まいのご利用者様の自宅へ、訪問リハビリのご契約・ご面談に伺ってきました。
自宅て転倒し、圧迫骨折を呈されてから歩行が不安定になっており、心配をされたご家族様から弊社に自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)依頼をいただきました。

 

まずはお試しのリハビリをご希望されたため、理学療法士と契約担当者が2人で伺いました。
担当ケアマネージャー様と同居の奥様同席のもと、お試しのリハビリをさせていただきました。

 

お試しリハビリ終了直後に「次はリハビリはいつですか?頑張ります。」と頼もしいお言葉をご利用者様よりいただきました。
担当の理学療法士にも「あんた(リハビリが)上手いし、いい人やなぁ」と、ありがたいお言葉をかけていただいております。

 

まずは自宅内の移動(歩行)がしっかりと行えるように、リハビリをすすめていきます。
また、同居の奥様の介護負担を減らすために、安全で楽な介助方法のアドバイスも行なっていきます。
理学療法士(PT)が週2回、訪問させていただきます。

 

株式会社ブリッジは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております。
関西5府県の利用者様のご自宅や介護施設へ、リハビリテーションの国家資格者である臨床経験豊富な理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が訪問を行い、質の高い効果的なリハビリをご提供いたします。

 

介護施設は、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホーム、小規模多機能、看護小規模多機能、ケアハウスなど関西5府県にて100箇所以上の豊富な訪問実績がございます。

 

ご利用者さまのADL(日常生活活動)およびQOL(生活の質)の向上を目指し、お一人おひとりの身体状態や目標に合わせたリハビリを行います。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社は、自費の訪問リハビリを行う際に「訪問リハビリテーション指示書」を主治医より発行をしていただきます。
毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医やケアマネージャー(施設)に提出をしており、情報共有や連携を万全に行っております。
安全で、効果的なリハビリをご提供しておりますので、是非おまかせください。

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリにつきまして、訪問リハビリ開始までの手続きなど、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
実際の訪問リハビリを開始する前に、一度エリア担当者がご面談・ご契約に伺います。

 

兵庫県西宮市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。