枚方市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

枚方市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへ

2022/10/14

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今週は施設にご入居の方のリハビリ契約が多い週でした。
弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております。
さまざまな介護施設(※)や利用者様のご自宅への訪問リハビリを行っており、大阪府の枚方市におきましても数多くの訪問を行っております。

 

※介護施設は、

・介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
・特別養護老人ホーム
・グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・ケアハウス
・小規模多機能
・看護小規模多機能

など、さまざまな形態の施設に訪問を行っております。

 

今週のご契約も、介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅のご契約がありました。
その中に言語聴覚士(ST)の嚥下リハビリのご依頼もありました。

 

弊社には、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しており、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指した適切で、効果的なリハビリをご提供しております。
言語聴覚士(ST)による、嚥下訓練や口腔ケア、言語訓練もお任せください。
特に言語聴覚士のリハビリ依頼は増えてきております。

 

弊社の自費訪問リハビリ(自費リハビリ)は、主治医や施設(看護師など)、ケアマネージャー(施設・居宅)と情報共有を万全に行なっております。
主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、安全で効果的なリハビリをご提供しております。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
訪問リハビリを開始する際には、まずご面談に伺っております。
ご面談では、お身体や動作の状態、そして利用者様のご希望や目標を確認させていただき、リハビリの頻度(週に何回)やリハビリ時間をご相談をして決めていきます。

 

大阪府の枚方市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。