伊丹市での自費の訪問リハビリはブリッジにお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

伊丹市での自費の訪問リハビリはブリッジにお任せください

2022/10/15

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今週は、兵庫県の伊丹市へ、リハビリ契約に伺ってきました。
介護付き有料老人ホームにご入居をされているご利用者様です。
脳梗塞によりご入院をされ、病院からのご退院後に上記の介護付き有料老人ホームにご入居をされました。

 

「入院中のようにしっかりとリハビリをしたい(してほしい)」とのご利用者様や家族様のご希望があり、弊社の訪問リハビリ(自費)のご利用を決めていただきました。

 

弊社は、リハビリを実際に開始する前にご面談時に伺い、お身体や動作の状態の確認をさせていただいております。
今回は、ご退院後にご入居をされた上記の介護付き有料老人ホームにご面談・ご契約に伺いました。
お身体の状態なども考慮して、リハビリスケジュール(週に何回、何分など)もご相談の上決めます。
上記のご利用者様は、理学療法士(PT)と作業療法士(OT)の週2回のリハビリになりました。

 

弊社がご提供をしております自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、30分、40分、60分(※)など柔軟にリハビリの時間を決めていただけます。
お一人おひとりの身体状態やご希望、目標に合った、リハビリプログラムやスケジュールを組むことができます。

※60分以上の時間も可能です、ご相談ください。

 

リハビリは、主治医やケアマネージャー(施設・居宅)、施設スタッフと連携をとりながらすすめていきます。
訪問リハビリを開始する際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいておりますので、安全で効果的なリハビリをご提供させていただいておりますので、安心してお任せください。

 

株式会社ブリッジには、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しており、介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・特別養護老人ホーム・小規模多機能などのさまざまな介護施設やご自宅へ訪問を行い、ご利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指した適切なリハビリをご提供しております。
大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて事業展開をしており、介護施設への訪問は100箇所以上の実績がございます。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
兵庫県の伊丹市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。