枚方市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は株式会社ブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

枚方市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は株式会社ブリッジへ

2022/09/01

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日は、大阪府の枚方市にある介護付き有料老人ホームにご入居をされている、ご利用者様の訪問リハビリ契約に伺ってきました。

 

ご利用者様は約1年前に、こちらの介護付き有料老人ホームに奥様と共にご入居をされました。
介護付き有料老人ホームなので、介護保険を使った外部からの訪問リハビリはなく、ご入居をされてからは運動不足になられている状態でした。

 

歩行は、室内に設置している手すりや家具を支えてなんとかお一人で行えてはいますが、時々ふらつきがみられるようになってきています。
今回は、ご利用者様のご様子を心配されたケアマネージャー様より、訪問リハビリ依頼をいただきました。

 

ご契約時にはご家族様とケアマネージャー様が同席をされました。
ご契約の前にご利用者様の身体状態や動作の確認を行いました。

 

リハビリは理学療法士(PT)の週2回の訪問になり、

「歩行の安定性向上」を主目標に設定し、
両足や体幹の筋力向上や立位でのバランス能力の向上を目的としたリハビリテーションを実施していきます。
屋外(施設の庭や施設周囲)の歩行も行っていきます。

 

株式会社ブリッジは、介護付き有料老人ホームを含めた下記の介護(高齢者)施設に訪問を行っております。

・介護付き有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
・グループホーム
・特別養護老人ホーム
・小規模多機能
・看護小規模多機能
・サービス付き高齢者向け住宅

など

もちろん、ご利用者のご自宅にも訪問を行っております。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジは、ご利用者様のご自宅や介護施設への自費訪問リハビリテーション事業を、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県で展開しております。
大阪府の枚方市におきましても豊富な訪問リハビリ実績がございます。

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリにつきまして、訪問リハビリ開始までの手続きや詳しいリハビリ内容、費用のことなど、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

大阪府枚方市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、関西5府県(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県)での訪問リハビリ実績豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。