豊中市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)はブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

豊中市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)はブリッジへ

2022/09/15

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は、大阪府の豊中市にある介護付き有料老人ホームにご入居中の利用者様のご面談に伺ってきました。
ご利用者様は現在、施設にいる理学療法士(PT)のリハビリを週に1回、訪問マッサージを週5回受けられています。
「週1回のリハビリでは、(運動が)足りない」というご利用者様のご希望があり、ご家族様より訪問リハビリのご依頼をいただきました。

 

弊社からは週に2回の理学療法士による訪問リハビリを行います。
自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)ですので、回数やリハビリ時間の制限はございません。
ご利用者様の納得できるリハビリプランを柔軟に組んでいただくことができます。

 

訪問リハビリ開始までの流れとしましては、

 

まずはご面談に伺います。面談は、実際に訪問をさせていただく施設やご自宅で行なっております。
そして、利用者様のお身体の状態や動作の確認をさせていただきます。
また、訪問頻度(週に何回)やリハビリ時間を相談の上決定します。
※リハビリ時間や訪問頻度は途中からも変更は可能です。
最後にご契約をさせていただきます。


→後日より訪問リハビリが開始になります。

 

株式会社ブリッジは、介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・特別養護老人ホーム・小規模多機能などのさまざまな介護施設やご自宅へ訪問を行い、リハビリをご提供しております。
大阪府の豊中市におきましても、介護施設やご自宅への訪問実績が数多くございます。

 

弊社には、リハビリテーション国家資格保持者の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が在籍をしております。
ご利用者さまのADL(日常生活活動)およびQOL(生活の質)の向上を目指し、お一人おひとりの身体状態や目標に合わせたリハビリを行います。
主治医(かかりつけ病院)や施設、ケアマネージャーとの情報共有や連携を万全にしておりますので、安心してお任せください。
※訪問リハビリを開始する際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただきます。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県におきまして、100箇所以上の介護施設への訪問実績がございます。
弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

大阪府の豊中市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。