伊丹市の自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は株式会社ブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

伊丹市の自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は株式会社ブリッジへ

2022/10/25

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)を事業展開しており、スタッフはリハビリテーションの専門家である理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しています。
言語聴覚士が在籍しておりますので、嚥下訓練・言語訓練(失語症訓練や構音訓練)・専門的な口腔ケアもご提供しております。

 

訪問先は、利用者様のご自宅はもちろん、さまざまな介護施設(高齢者施設)にも訪問を行なっております。
介護施設は、介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・特別養護老人ホーム・ケアハウス・小規模多機能など、施設の形態を問わずに訪問が可能です。

 

株式会社ブリッジの自費訪問リハビリは、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいてリハビリを実施いたしますので、安全で効果的なリハビリをご提供させていただいております。
もちろん、施設やケアマネージャーとの連携・情報共有も万全にしておりますので、安心してお任せください。利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指した適切なリハビリをご提供いたします。

 

先日は、施設内や屋外の歩行訓練のご希望がある利用者様のご面談に住宅型有料老人ホームへ伺ってきました。
身体状態や動作の確認、そして利用者様の目標を確認し、PT(理学療法士)が週に2回、訪問をさせていただくことが決まりました。
ご利用者様も「(リハビリが始まるのを)楽しみに待っています」と仰られていました。
 

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
兵庫県の伊丹市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。