伊丹市で訪問リハビリを自費で事業展開する株式会社ブリッジ

お問い合わせはこちら

ブログ

伊丹市で訪問リハビリを自費で事業展開する株式会社ブリッジ

2022/10/26

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて訪問リハビリを自費(自費リハビリ)にて事業展開をしております。
弊社スタッフにはリハビリテーションの専門家である理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しています。
言語聴覚士(ST)の嚥下訓練・言語訓練(失語症訓練や構音訓練)・専門的な口腔ケアもご提供しております。

 

先日は、「嚥下のリハビリ」をご希望される方のご面談に兵庫県の伊丹市にある介護付き有料老人ホームに伺ってきました。
面談では、家族様と施設ケアマネージャー様のニーズをお聞きし、利用者様の状態確認(嚥下能力や食事形態など)も実施します。

 

ご相談の結果、週に3回のST(言語聴覚士)の訪問が決まりました。
昼食の時間にSTが訪問リハビリに入ります。
誤嚥性肺炎の予防、そして食事形態を上げられるように嚥下のリハビリを実施していきます。

 

株式会社ブリッジの訪問先は、上記の介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・特別養護老人ホーム・ケアハウス・小規模多機能など、施設の形態を問わずに訪問が可能です。
また、利用者様のご自宅への訪問も数多く行なっておりますので、安心しておまかせください。

 

株式会社ブリッジの自費訪問リハビリは、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいてリハビリを実施いたしますので、安全で効果的なリハビリをご提供させていただいております。
適宜、主治医と連携をとりながらリハビリを実施していきます。

 

施設やケアマネージャーとの連携・情報共有も万全にしておりますので、安心してお任せください。利用者様の日常生活活動(ADL)および生活の質(QOL)の向上を目指した適切なリハビリをご提供いたします。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
兵庫県の伊丹市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。