神戸市の自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市の自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへ

2022/10/30

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は大阪に本社を置き、自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県にて展開しております。
介護施設(高齢者施設)には関西5府県にて100箇所以上の訪問実績があり、神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)全域にも数多くの訪問実績がございます。


理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍をしておりますので、ご依頼内容や身体状態、目標に応じて、さまざまなリハビリテーションをご提供しております。

 

先日、兵庫県の神戸市にある「住宅型有料老人ホーム」から新規の自費訪問リハビリ依頼をいただきました。
施設のケアマネージャー様より、「利用者様や家族様はリハビリを強く希望されているが、介護保険の点数がもうないので自費の訪問リハビリをお願いします」との事。

 

早速、ご面談に伺い利用者様の身体状態や動作の確認を行い、訪問リハビリのスケジュールを相談をして決め、理学療法士(PT)による週2回の訪問リハビリが開始になりました。

 

今回のご依頼のように、介護保険を使って訪問リハビリが行える介護施設(住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅)でも介護保険の点数を使い切ってしまっていることが多く、リハビリをしたいけれどしていない方が多くいらっしゃいます。

 

長く続いているコロナ対策により、身体が弱ってしまった方、認知症がすすんでしまった方々が多くいらっしゃいます。
リハビリテーション(理学療法・作業療法・言語聴覚療法)を実施するべき方々が多くいらっしゃいます。

 

株式会社ブリッジは、自費の訪問リハビリを行う際に「訪問リハビリテーション指示書」を主治医より発行をしていただいております。
そして毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医やケアマネージャーに提出をしており、病院や施設との情報共有や連携を万全に行っております。
安心して大切な方のリハビリをお任せください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)につきまして、何かご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県の神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。