神戸市の自費の訪問リハビリはブリッジにお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸市の自費の訪問リハビリはブリッジにお任せください

2022/10/31

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

大阪に本社を置いております弊社は、自費の訪問リハビリ事業を大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県にて展開しております。
介護施設は関西5府県で100箇所以上の訪問実績があり、神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)全域の地域にも数多くの訪問実績がございます。


理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍をしておりますので、ご依頼内容や身体状態、目標に応じて、丁寧で適切なリハビリテーションをご提供しております。

 

先日は兵庫県の神戸市にある「サービス付き高齢者向け住宅」に訪問リハビリ(自費)のご面談・ご契約に伺っていました。
新規の施設様です。
利用者様担当のケアマネージャーより依頼をいただき、リハビリ目標は「施設内を歩いて移動できる歩行能力の改善、嚥下能力の維持・改善」との事でした。
「食事の形態も上げることができれば上げて欲しい」という家族様のご希望もあります。

 

来週より、理学療法士と言語聴覚士が訪問することが決まりました。
理学療法士では歩行や足のリハビリを、
言語聴覚士では嚥下(食事形態の評価も)や口腔ケアのリハビリを実施いたします。
主治医と連携をとりながらリハビリをすすめていきます。

 

理学療法士や作業療法士に加えまして、言語聴覚士のリハビリ(嚥下訓練・言語訓練・専門的な口腔ケア)もご提供できるのが株式会社ブリッジの特徴です。

 

株式会社ブリッジは、自費の訪問リハビリを行う際に「訪問リハビリテーション指示書」を主治医より発行をしていただいております。
そして毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医やケアマネージャーに提出をしており、病院や施設との情報共有や連携を万全に行っております。
安心してリハビリをお任せください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)につきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県の神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・北区・西区・須磨区・垂水区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。