豊中市での訪問リハビリ(自費)は株式会社ブリッジへおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

豊中市での訪問リハビリ(自費)は株式会社ブリッジへおまかせください

2024/04/04

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での関西5府県にて訪問リハビリ(自費)事業を展開しております。
大阪府の吹田市におきましても数多くの訪問を行なっており、さまざまな介護施設や利用者様のご自宅への訪問リハビリ(PT・OT・ST)の豊富な実績がございます。
もちろん豊中市周辺地域の訪問リハビリもおまかせください。

 

介護施設には150箇所以上の訪問実績を積み重ねてまいりまして、介護施設を運営する多数の企業・施設様と業務提携を行い、リハビリキャンペーン・お得なリハビリパックなどさまざまな取り組みを行っております。
リハビリテーション国家資格保持者の理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)がご利用者様の日常生活活動および生活の質の向上を目指した、効果的で安全なリハビリテーションをご提供いたします。

 

今週より豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅にて、訪問リハビリが開始になりました。
利用者様はベッドで寝ている時間が長い状況です。
今のように立ち上がったり、歩く身体能力を維持していけるようにと、ご家族よりリハビリ依頼をいただきました。
理学療法士(PT)の週2回の訪問になります。
これからは気候も良くなるので、桜も見に屋外の歩行も行っていきます。

 

弊社は自費訪問リハビリを開始する際、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいてリハビリを実施しております。嚥下訓練も安心しておまかせください。
かかりつけ医や施設関係者(ケアマネージャー、看護師、介護士など)と情報共有もしっかりと行なっております。

 

リハビリを開始する流れですが、まずは面談担当者が訪問リハビリを行う場所(施設やご自宅)にお伺いをして利用者様の身体状態や動作の確認・リハビリの目標などの確認をさせていただきます。
またリハビリの頻度(週に何回か)やリハビリ時間、リハビリスケジュールをご相談の上決定いたします。
そして後日より訪問リハビリが開始となります。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
大阪府の豊中市での自費訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県でのリハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへおまかせください。

リハビリに関するどのようなことでもお気軽にお問い合わせください。