大阪市の施設でのグループリハビリテーション(集団リハビリ)

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市の施設でPTによるグループリハビリ(集団リハビリ)

2019/10/22

本日は大阪市の介護付き有料老人ホーム「そんぽの家北加賀屋」様にてグループリハビリテーションを実施しました。
本日の第一回目はお昼前に行なっています。

 

運動の前は全身を入念にストレッチし、筋力強化運動はセラバンドを用いて行いました。
認知症予防運動プログラム「コグニサイズ」は記憶力を鍛える運動も実施。
皆さま笑顔ながらも、いい汗をかいて運動に取り組まれていました。

 

グループ(多人数)でのリハビリになると普段あまり動かない方でも、しっかりと運動をしてくださいます。
隣の方ともお話をしながら取り組まれているので、参加者同士のコミュニケーションも図れます。
また、認知症をおもちの方でもしっかりと運動を行うことができます。

 

株式会社ブリッジのグループリハビリテーションは月に1回から、隔週や毎週、週に2回のご利用も可能です。
施設さまのスケジュールに合わせてご利用いただけます。
理学療法士(PT)が訪問させていただき、全身のストレッチやセラバンドを用いた筋力トレーニング、認知症予防運動プログラムの「コグニサイズ」を行います。

 

訪問地域は大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県のエリアになっています。
介護付き・住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム、デイサービスなど様々な施設様への訪問が可能です。
グループリハビリテーションのメリットは非常に多いですので、運動のレクリエーションをお考えの施設関係者さまは是非一度、ご相談だけでもブリッジにお問い合わせをください。
施設にご入居中の方の充実した生活のサポートをいたします。

 

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。