堺市の施設でPT(理学療法士)によるグループリハビリ(集団リハビリ)

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の施設でPT(理学療法士)によるグループリハビリ(集団リハビリ)

2019/10/25

本日堺市のサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)「そんぽの家S三国ヶ丘」様でグループリハビリテーション(集団リハビリ)を行いました。

 

参加者の皆様が運動に慣れてきているので、今回は有酸素運動の項目を少し増やして30分間しっかりと体を動かしていただきました。
もちろん運動前後のストレッチ、認知症予防運動プログラムのコグニサイズも欠かせません。

 

皆様セラバンドの使い方にもかなり慣れてきていて、身体の動かし方が上手くなられています。
ストレッチのおかげで筋肉の伸張性が向上してきている(体が柔らかくなってきている)方もいます。
良い変化です。

 

ブリッジのグループリハビリテーションはどのような施設様にでも訪問が可能です。
介護付き・住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム、デイサービスなど施設形態を問わずにご利用していただけます。

 

ご利用は月に1回から、週に1回、毎週など施設様のご都合に合わせてお選びいただけます。
現在は週に2回ご利用いただいている施設様もいらっしゃいます。

 

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。