大阪市の施設でPT(理学療法士)によるグループリハビリ(集団リハビリ)

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市の施設で理学療法士が訪問して行うグループリハビリ(集団リハビリ)

2019/10/29

本日も大阪市のサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)「そんぽの家S天下茶屋」様でグループリハビリテーション(集団リハビリ)を実施しました。

 

段々と回数を重ねてきているので、参加者の方も運動に徐々に慣れてきてくださっている様子です。
本日は記憶力のためされるコグニサイズでも盛り上がりました。

 

来月からは週に2回のグループリハビリテーションになりますので、しっかりと身体を動かしていきましょう!

 

ブリッジのグループリハビリテーションは様々な施設様に訪問が可能です。
介護付き・住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム、デイサービスなど施設形態を問わずにご利用していただけます。

 

ご利用は月に1回から、週に1回、毎週など施設様のご都合に合わせてお選びいただけます。
現在は週に2回ご利用いただいている施設様もいらっしゃいます。

 

理学療法士(PT)が訪問して行うグループリハビリテーションを施設様のレクリエーションに組み込んでいただくことで、施設様の特徴・強みにすることができます。

 

グループリハビリテーションに加えて、個別の自費の訪問リハビリテーションも行っています。
理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)が在籍していますので基本的動作や嚥下、失語症のリハビリも行えます。

 

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。