堺市の施設でPT(理学療法士)によるグループリハビリ(集団リハビリ)

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の施設でPT(理学療法士)によるグループリハビリ(集団リハビリ)

2019/10/31

昨日は堺市のサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)「パナソニック エイジフリーハウス堺初芝」様でグループリハビリテーション(集団リハビリ)を実施しました。

 

昨日で2回目のグループリハビリテーションでしたが、多くの方が参加してくださいました。

 

全身のストレッチやセラバンドを用いての筋力トレーニング、そして有酸素運動、認知症予防運動プログラムのコグニサイズと30分間で中身の濃い内容となりました。

 

普段はあまりご自身で動かない方も多人数(グループ)で集まれば、しっかりと身体を動かしてくださいます。
初めての方は赤いセラバンドを何にどうやって使うのか、手に取って不思議そうに見ておられます。
セラバンド1つで手・足・体幹と様々な身体の部位の運動を行うことが出来ます。

 

所長様、スタッフの方々、ご準備ありがとうございました。

 

大阪府、兵庫県東部で展開しております、ブリッジのグループリハビリテーションは様々な施設様に訪問が可能です。
介護付き・住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム、デイサービスなど施設形態を問わずにご利用していただけます。

 

ご利用は月に1回から、週に1回、毎週など施設様のご都合に合わせてお選びいただけます。

 

理学療法士(PT)が訪問して行うグループリハビリテーションを施設様のレクリエーションに組み込んでいただくことで、施設様の特徴・強みにすることができます。

 

グループリハビリテーションに加えて、個別の自費の訪問リハビリテーションも行っています。
理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)が在籍していますので基本的動作や嚥下(飲み込み)、失語症のリハビリも行えます。

 

ブリッジの「グループリハビリテーション」や「個別の自費の訪問リハビリ」にご関心がありましたらどのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。