高石市で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご契約

お問い合わせはこちら

ブログ

高石市で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のご契約

2019/11/06

本日、高石市でブリッジの自費訪問リハビリテーションのご契約をしていただきました。

 

ご利用者様は脳梗塞を数回されており、室内は伝い歩きで歩けるものの、この頃はいすから立ち上がるのが行いにくくなってきています。
脳梗塞の後遺症で麻痺自体は軽いものの、構音障害も残っています。

 

訪問リハビリでは、両下肢の筋力強化訓練や立ち上がり、歩行訓練、またぎ動作などの動作訓練に加えて、バランス訓練も行っていきます。

 

今回は理学療法士(PT)のみの介入になるので、訪問リハビリ中はしっかりとコミュニケーションをとり、お話をしてもらおうと考えています。
ある意味、これが構音訓練にもなります。

 

しっかりとリハビリを行い、転倒予防もしていきます。
来週よりよろしくお願いいたします。

 

訪問可能エリアは大阪府全域と兵庫県東部です。
訪問先はご自宅はもちろんのこと、施設様(介護付き・住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅:サ高住、グループホーム、特別養護老人ホーム:介護老人福祉施設など)への訪問も可能です。

 

訪問可能地域は大阪府全域、兵庫県東部になります。
(大阪市、堺市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、尼崎市など)

 

リハビリの内容や料金など、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。