堺市でPTによる脳卒中(脳梗塞、脳出血など)の自費の訪問リハビリ

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市でPTによる脳卒中(脳梗塞、脳出血など)の自費の訪問リハビリ

2019/11/09

ブリッジ 自費訪問リハビリテーションは堺市で脳梗塞や脳出血などの脳卒中改善のためのリハビリの実績が数多くございます。

 

基本的動作の介助量が多く、家族様の介助では車いすに移乗することが困難なご利用者様は、自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)を頑張れられて、数ケ月後には家族様の介助にて外出をすることができました。

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーションでは麻痺の改善を目的とした身体の機能訓練はもちろんのこと、移乗動作を含めた基本的動作の練習や介助方法のアドバイスを家族様に行います。
ご利用者様の身体状況を考慮した介助方法のアドバイスはとても重要で、本人様が楽に動けるのと、介助者は今までより楽に介助をすることができるようになります。
ブリッジでは積極的に介助方法のアドバイスを実施しています。

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーションの訪問エリアは大阪府全域と兵庫県東部です。
(大阪市、堺市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、尼崎市など)

 

訪問先はご自宅はもちろんのこと、施設様(介護付き・住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅:サ高住、グループホーム、特別養護老人ホーム:介護老人福祉施設など)への訪問も可能です。

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーションには理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)が在籍しています。
自費の訪問リハビリをご検討されていたり、ご関心のある方は、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。