堺市で人工関節(人工骨頭)の自費の訪問リハビリ

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市で人工関節(人工骨頭)の自費の訪問リハビリ

2019/11/10

ブリッジは堺市で人工関節(人工骨頭)の自費の訪問リハビリの実績が数多くございます。

 

病院の急性期から回復期や慢性期を経験したベテランの理学療法士(PT)がご自宅や施設様(介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、特別養護老人ホームなど)に訪問いたします。

 

人工関節(人工骨頭)のリハビリは股関節周囲の筋力トレーニングが不可欠になります。
ベッド上での筋力トレーニングはもちろんですが、立ち上がりや歩行、階段昇降を行いその動作の中で筋力強化を行っていくことも非常に重要です。

 

ブリッジが展開する自費の訪問リハビリテーションは主治医の指示書をいただいて実施しています。
なので主治医(整形外科など)と連携をとりながらすすめていきます。
そしてリスク管理も徹底して行っています。

 

ブリッジが行う自費の訪問リハビリは保険外のリハビリです。
保険外なので介護保険の制度に縛られず、その方にとって必要分だけリハビリを受けられます。
介護保険のリハビリとの併用も可能です。

 

自費の訪問リハビリにご関心のある方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

電話でのお問い合わせ、ご連絡もお待ちしております。