堺市で理学療法士(PT)による骨折の自費の訪問リハビリ

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市で理学療法士(PT)による骨折の自費の訪問リハビリ

2019/11/10

ブリッジが展開する自費訪問リハビリテーションは堺市で骨折のリハビリの実績が数多くございます。
臨床経験豊富なベテランの理学療法士(PT)が丁寧にそしてしっかりとリハビリを行います。

 

マッサージや鍼灸とは違いリハビリテーションでは関節や筋肉が硬くならないように動かす関節可動域訓練や筋力をつける筋力増強訓練、立ち上がりや歩行動作を改善する動作訓練を中心に実施します。
歩行に関しては屋外歩行も行います。

 

骨折部周囲の筋力はどうしても弱ってしまいます。
手術後はしっかりとリハビリを行い、弱った筋力を再び強くしていかなくてはなりません。
いくらマッサージをしても筋力はつきません。

 

ブリッジが展開する自費の訪問リハビリテーションは主治医の指示書をいただいて実施しています。
なので主治医(整形外科など)と連携をとりながらすすめていきます。
そしてリスク管理も徹底して行っています。

 

ブリッジが行う自費の訪問リハビリは保険外のリハビリです。
保険外なので介護保険の制度(1週間に最大120分:1日で最大60分まで)に縛られず、その方にとって必要分だけリハビリを受けられます。
介護保険のリハビリとの併用も可能です。

 

ブリッジが行う自費の訪問リハビリは介護保険のリハビリが入れない介護付き有料老人ホームやグループホーム、特別養護老人ホームにも訪問が可能です。
もちろんご自宅や住宅型有料老人ホームなどにも訪問できます。

 

ブリッジの自費訪問リハビリテーションにご関心のある方は、メールか電話にてどのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。